海外の反応「心が洗われるよ!」大坂なおみが15歳ガウフに見せた優しさに世界中が感動!

スポーツ

テニスの四大大会、全米オープンテニス第6日は8月31日(日本時間9月1日)、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われた。
女子シングルスで連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(21=日清食品)は3回戦で、主催者推薦で初出場した15歳の新鋭、コリ・ガウフ(米国)=世界ランキング140位=と対戦。
6―3、6―0のストレートで下し、4回戦に駒を進めた。
大坂は試合後、号泣するガウフに歩み寄り、「あなたは頑張った。コートでのインタビューを一緒にやりましょう」と声をかけた。
1度は断ったガウフだったが、大坂が再度「一緒にやりましょう」と誘うと受け入れた。
ガウフは「きょうの試合は本当に彼女(大坂)がすごかった。この試合から学ぶことがたくさんありました。この機会を本当にありがとうございます。なおみ、きょうはありがとう」と涙ながらに話した。
続いてインタビューを受けた大坂も目を潤ませ、ガウフと抱き合い「まずガウフのチームと家族に敬意を表します。前から知ってる私たちが努力をして今、この舞台にいるのが本当にうれしいです。私も成長できた試合。スタンドの皆さんからの声援も素晴らしかった。コリ(ガウフ)が相手だったからきょうはいい集中力が出せました」と笑顔。
そして「きょうのお客さんはほとんどがガウフを見るためにやってきた。(1人で)シャワーで泣くよりも、みんなと話した方がいいと私は思った」とインタビューに誘った理由を説明した。
2人に対し、スタンドの観衆は大歓声を送っていた。

大坂なおみ 号泣の15歳ガウフをインタビューに誘う「シャワーで泣くよりも、みんなと」

引用元: https://www.reddit.com/r/videos/comments/cy5kqi/in_a_show_of_sportsmanship_naomi_osaka_invites/
    
https://www.reddit.com/r/tennis/comments/cy3c9k/naomi_osakathe_definition_of_sportsmanship/

1 : 海外の反応
ココ(コリの愛称)にとって暗く辛い瞬間をなおみが彼女の未来にとって意義あるものに変えたんだね!
なおみがココの今後の成長のために背中を押したんだ。
インタビューに参加したココの勇気も讃えよう!
それにしても、セリーナとなおみは雲泥の差だな。
なおみが真のチャンピオンだ!

2 : 海外の反応
これぞスポーツマンシップ!

3 : 海外の反応
どちらも称賛に値する対応だったね。
セリーナの悪態との対比がますます色濃くなった。

4 : 海外の反応
セリーナが女王として君臨する時代が終わって本当に嬉しい。
なおみはスポーツ業界にとって素晴らしい貢献をすると思うよ!
セリーナとは違ってね。

5 : 海外の反応
それにしても、15歳なのにココは本当にしっかりしてるよな。
素晴らしい選手になると思うよ!

6 : 海外の反応
普段テニスには興味ないんだけど、なおみが過去にした発言が印象に残ってる。
「観客の声援が熱くなるのを感じるのが大好き!それが私に対してじゃなくてもね。」
今回、観客たちの声援はなおみに対してだったのかな?

7 : 海外の反応
>>6
この観客達の大部分は、ココへ声援を送っていたと思うよ。
彼女はとても若い選手だし、今後がかなり期待されてる地元アメリカ人選手だからね。
これから益々人気が出るよ、きっと。

8 : 海外の反応
なんて美しいシーンなんだ!

9 : 海外の反応
最近はメディア対応のトレーニングをみっちり受けたスポーツ選手が多くて、みんなロボットみたいに同じようなことしか言わない。
これぞ、本来のスポーツ選手のインタビューだよね!

10 : 海外の反応
なおみは偽善だって言ってた人達も、今回の件で考えを変えたと思うよ。
コートの中でも外でも、彼女は本物なんだよ。

11 : 海外の反応
くそっ、うっかり感動して涙しちまった。
試合云々じゃなくて、それ以上に世界に良い影響を与えたよ。

12 : 海外の反応
一言だけ言わせてくれ。
なおみはカッコ良すぎる!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました