海外の反応「うん、ここは北海道にしよう。」東京五輪マラソン会場を札幌に変更のニュースに外国人も興味津々

スポーツ

国際オリンピック委員会(IOC)は16日、懸念が高まっている2020年東京五輪の暑さ対策として、陸上のマラソンと競歩を札幌開催に変更する代替案の検討に入ったと発表した。
東京都内より気温が5~6度低く、地理的な条件などを理由としている。
IOCは「持久系の種目をより涼しい条件下で実施することは、選手と役員、観客にとって包括的な一手だ」と異例の判断を説明した。
 
英紙「ザ・ガーディアン」(電子版)は16日(日本時間17日)、「東京オリンピックのマラソン、800キロ離れた気温の低い札幌へ移動」との見出しを打って、「2020年東京オリンピックのマラソンと競歩の開催地が、暑さを考慮して首都から日本の最北端の島である北海道に移動する見通しとなった」と報じた。

同紙は「主催者は、女子マラソンで約半数の選手が猛暑と高い湿度で棄権したドーハで行われた先の世界選手権で起きた問題を繰り返したくないと考えている」と伝えた。

英紙、東京五輪マラソン「800キロ離れた気温の低い札幌へ移動」

引用元: Tokyo Olympics marathons moved 800km to Sapporo for cooler climate

1 : 海外の反応
反対派はありとあらゆる対抗措置を取るだとうけど、札幌開催が1番懸命な対策じゃないかな?
夏の東京のあのジメジメした暑さの中でマラソンするのはキツイし、そんな中で戦う選手を見たくないもん。

2 : 海外の反応
>>1
俺も賛成。
けど、俺の中の奥底にあるダークな部分が、その悲惨な環境下で競技を行ってカオスになってる場面も見てみたいと思ってる。

3 : 海外の反応
冷静な判断だよ!ナイス!

4 : 海外の反応
当初、暑さ対策としてマラソンコースに面した店舗やビルは冷房の効いた状態でドアを開けっぱなしにしておくとかいう対策を話し合われてたんでしょ?

5 : 海外の反応
>>4
その対策を考えたやつらが、物理の基礎コースで学び直していることを切に願う。

6 : 海外の反応
この意見を通した人、凄いね!
抜本的な解決策を打ち出し、障害を乗り越えて実現してくれた。
我が国の首相になってくれないかな?

7 : 海外の反応
>>6
小池都知事は最初そのアイデアを却下したらしいけど、IOCが貫き通したみたいだね。

8 : 海外の反応
東京で開催されると思ってマラソンのチケットを買っちゃったんだけど…
返金対応してくれるのかな?

9 : 海外の反応
>>8
いやいや、それはマジでラッキーなことだと思うぞ!
東京より宿も安いし、混雑も少ないし、過ごしやすい気候。
それにめちゃくちゃ美しい場所だし、食べ物も最高!
絶対良い経験が出来るよ!

10 : 海外の反応
>>9
安いかな?
最近北海道へ行こうとしたけど、どのホテルも満室で予約出来なかったよ。
オリンピックともなればどこも値段をかなり高く釣り上げるだろうし。

11 : 海外の反応
>>10
オリンピック期間中の東京のホテルの予約はした?
ぶったまげるぞ。

12 : 海外の反応
>>11
高過ぎてまじでヤバいよね。
でもさ、札幌はホテル数も少ないだろうし、それはそれで大変だと思う。

13 : 海外の反応
東京の暑さを体感したけど、尋常じゃなかった…

14 : 海外の反応
これで大きな失敗を未然に防ぐことが出来たね!

15 : 海外の反応
こうなったら、東京じゃなくて、もはや日本オリンピックだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました