海外「これってコンチャじゃないの?」外国人の間で大人気のメロンパンに注目が集まっている! 海外の反応

海外の反応

メロンパンとは、日本発祥の菓子パンの一種。パン生地の上に甘いビスケット生地(クッキー生地)をのせて焼いたパンである。
名前の由来は以下の通りいくつかの説があり、どれが正しいのかは不明である。
表面のビスケット生地に数本の筋や格子状の溝が入れてある様がマスクメロンの模様に似ているため。
現在はこの説が主流である。
1910年にアルメニア人のパン職人イワン・サゴヤンがフランスの焼き菓子ガレットを元に発明したという説がある。
満州のハルビンのホテルニューハルビンから大倉喜八郎が帝国ホテルに引き抜いたイワン・サゴヤンは、ロシア帝国のロマノフ皇帝家の元宮廷料理人であったため、フランスパンとウィーン風パン(ドイツパン)両方の製法に精通していた。
そうした様々な技法や食感のパンを組み合わせるロシアの伝統から、メロンパンは生まれたとされる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メロンパン

引用元:Japan’s Most Delicious Bread Is Melon Pan

1 : 海外の反応
みんな、騙されるな!
コンチャとそっくりだが、味は全然違うぞ!
アイスクリームと一緒に食べると絶品なんだよなぁ。

コンチャは、メキシコのパン・デュルセ(甘味パン)。甘いロールパンとその上にある、バリバリする食感のトッピング(砂糖、バター、小麦粉製)で構成される。
名前の由来は丸い形とストライプつきの貝のようなトッピングである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/コンチャ

2 : 海外の反応
>>1
それそれ。
まじでコンチャにしか見えないよ。

3 : 海外の反応
>>1
大阪のフードトラックで温かいメロンパンにアイスクリームを組み合わせたのを食べたけど、天国のような味だった!

4 : 海外の反応
>>1
聞いてるだけでヨダレが出てくるな。

5 : 海外の反応
>>1
メロンパンを知ってしまったら、コンチャはもはや食えたもんじじゃないよ。

6 : 海外の反応
セブンイレブンで試した中で、1個だけ中に本物のメロンが入ってメロンパンがあって、マジで美味かったな。
それ以外のやつはパサパサで微妙だった。

7 : 海外の反応
俺はメキシコ人だけど、コンチャよりもメロンパンが好きだよ。
上下半分に切って、トーストしてからお気に入りのアイスを挟んで食べてごらん。

8 : 海外の反応
日本のスイーツとかパンって、みんな大好きだよね。
僕は甘党じゃないから。
日本のポテトチップスは、不味かったな。

9 : 海外の反応
富士山の5号目で売ってる富士山の形をしたメロンパンが1番美味しかったな

行列必至、完売御免
五合目だけの限定販売です
元祖、本物の”富士山めろんぱん”はここだけ!

富士山めろんぱん

10 : 海外の反応
メロンパンって、高校を舞台にしたアニメによく出てくるよね。

11 : 海外の反応
数年前に日本に行ったとき、ちゃんと食べておいて良かったぁ。

12 : 海外の反応
え、コンチャじゃないの?

13 : 海外の反応
これは絶対コンチャだよ。

14 : 海外の反応
焼き立てのメロンパンが最高なんだよな。

15 : 海外の反応
メロンパンを一口食べた瞬間、生きてる喜びを感じたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました