海外の反応「最高のニュース!と思ったがオレ米在住だった…」Netflixがジブリ作品を世界配信するニュースに歓喜と悲痛な声!

エンターテイメント

米ネットフリックスは2月から4月にかけて順次、「となりのトトロ」などスタジオジブリ(東京都小金井市)の21作品を日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。
ネットフリックスは国内のアニメ会社と包括提携を結ぶなど日本アニメの獲得に力を入れてきた。
世界的に高い人気を誇るジブリ作品をテコに海外市場の開拓を加速させる狙いだ。
このほどフランスの配給会社、ワイルドバンチ・インターナショナルからジブリ作品の日本と米国、カナダを除く世界での配信権を獲得した。
2月1日には「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」など7作品、3月1日には「もののけ姫」など7作品、4月1日には「ハウルの動く城」など7作品を配信する。

Netflix、2月からジブリ作品を世界配信 日本・北米除く 

引用元:Netflix Snaps Up Rights to Studio Ghibli Films Outside North America, Japan

1 : 海外の反応
耳をすませばってほんと名作だよな。
カントリーロードがかかる2人のオープニングシーンも良いし、主人公がスーパーで買い物してるシーンも懐かしい感じがして最高だよ!

2 : 海外の反応
え、蛍の墓は対象じゃないのか!

3 : 海外の反応
>>2
蛍の墓はもう一部地域でNetflixで公開されてるよ!

4 : 海外の反応
>>3
ドイツでは見れないよ…

5 : 海外の反応
>>4
YouTubeではアップロードされてるよ。
でも、何度も観れる映画ではないよな。

6 : 海外の反応
>>5
そうだね。
とてつもなく素晴らしい映画だけど、あの兄弟に起こったこと全てに悲しさと怒りがこみ上げてくるから。

7 : 海外の反応
カナダは対象に入れてくれよー!

8 : 海外の反応
>>7
カナダはアメリカのコンテンツも全部見れないし、外国向けのコンテンツでさえも対象から外されちゃう悲しい現実。

9 : 海外の反応
よっしゃ、平成狸合戦ぽんぽこも対象だ!

10 : 海外の反応
どうにかしてアメリカで観る方法はないのか?

11 : 海外の反応
Netflixでジブリの作品が全部見れるなんて…
こんな幸せを享受してしまって良いのか?!

12 : 海外の反応
>>11
ふん。
君がアメリカか日本に住んでいなければね。

13 : 海外の反応
アメリカと日本に住んでる人以外にはまじで最高のニュースだよ!
色んな言語での吹き替えも新たに付くだろうし、この上なく素晴らしいことだよ!

14 : 海外の反応
遂にこの日が来たか!
前は権利をディズニーが所有してたら、ディズニープラスで公開されるのかなと思ってたけど、イギリスで、しかもNetflixでみれるなんて最高でしかない!

15 : 海外の反応
神よ、ありがとうございます!
僕は既にほとんどの作品をBlu-rayで持ってるけど、これでより多くの人にジブリの魔法を体感してもらえるんだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました