海外「コロナのせいで大事なこと見逃してない?」新型コロナの影に隠れてしまった重要ニュースを語り合う 海外の反応

海外の反応
スポンサーリンク

市場暴落、パンデミック、大規模入国制限….
新型コロナウィルスの感染拡大で、もはや世界恐慌のような状態になりつつ暗い世の中で、ある外国人が「世界は新型コロナの話題一色だが、そのせいで何か俺たち大切なことを見落としてないか?」と声を上げました。
それに呼応した外国人達からの投稿を一部ご紹介します。

引用元:What are we all missing right now, because it gets overshadowed by Corona Virus news?

1 : 海外の反応
アフリカと南アジアの一部地域でバッタの大群が襲来し、その作物への影響から、約二千万人もの人々が食糧危機に落ちいると予想されているよ。

2 : 海外の反応
イギリスで、世界で二人目のHIVが完治例が報告されたね。

3 : 海外の反応
つい昨日、ハチドリサイズの恐竜のか先が見つかったよね!



中国の研究チームが新たに発表した論文で、「ハチドリと同じくらい小さい恐竜の頭部」が9900万年前の琥珀から発見されたと報告されました。
だ円形の琥珀の右側に鳥の頭部に似た恐竜の頭部が埋もれていることがわかります。
琥珀が形成されたのはおよそ9900万年前とのことで、頭部の重さはわずか2グラム。
クチバシのように長い口には、なんと100本もの歯がズラリと並んでいたとのことで、小型の昆虫などを捕食していたと考えられるとのこと。

ハチドリサイズの恐竜の頭部」が9900万年前の琥珀の中から発見される

4 : 海外の反応
コンゴで、エボラ熱の最後の患者が退院したって!

5 : 海外の反応
>>4
エボラ熱で苦しんで、退院したと思ったら今度はコロナか。
心中察するに余りあります。

6 : 海外の反応
雷雨で、カイロで洪水が起きてるよ。
洪水が起きた日は、インフラが一日中全部ストップした。
多くの住宅に浸水してるし、下水が溢れてるし、多くの人が負傷してる。(多分死者もいると思う。)

7 : 海外の反応
>>6
私もカイロにいるけど、洪水から2日間たっても電気が通じない。
家には水が充満してるし、自分で排水作業をしなきゃいけない。
みんな、幸運を祈ってて。

8 : 海外の反応
間違いなく世界最高の女子バスケットボールプレイヤーのマヤ・ムーアが、直近の2シーズン程バスケから離れて、冤罪で捕らえられた男性を救うために活動してたんだ。
彼女はそれに成功し、数週間前に彼は釈放されたよ。


マヤ・ムーア(Maya April Moore、1989年6月11日 – )は、アメリカ合衆国の女子バスケットボール選手である。ポジションはフォワード。
WNBAのミネソタ・リンクス所属。
2011年5月18日、女子バスケットボール選手として初めてエア・ジョーダンと契約した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/マヤ・ムーア

9 : 海外の反応
>>8
高校で彼女と一緒だった。
本当に素晴らしい人だったよ。

10 : 海外の反応
ナイキとか、多くの企業が奴隷的労働の有無の調査を受けてる。
だから最近多くの企業のCEOが退任してるんだよ。

11 : 海外の反応
ハーベイ・ワインスタインが刑務所で死ぬことになったね。

12 : 海外の反応
>>11
間も無くだろうね。

13 : 海外の反応
ロシア議会が憲法改正案を承認したことで、プーチンが2036年まで大統領を務めることが可能となりそうです。

ロシアのプーチン大統領は、退任後に再び大統領選挙に立候補する可能性を残した憲法改正案に署名し、来月行われる予定の国民による投票で、高い支持を得られるかが焦点となります。
ロシアのプーチン大統領は、ことし1月、突然、憲法改正を提案し、これを受けて有識者でつくる作業グループでの議論を経て作成された改正案が今月11日、議会の上下両院で可決されました。

ロシア憲法改正案 プーチン大統領が署名

14 : 海外の応
>>13
何も驚くことはないな。

15 : 海外の反応
俺の資産の20%が無くなりました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました