海外「オンライン授業や強奪も…」新型コロナで全土に移動制限のかかったイタリアの近況が続々と投稿されている 海外の反応

海外の反応

イタリアのジュゼッペ・コンテ首相は9日、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、北部地域に限定してきた移動制限措置を、10日から全土に拡大すると発表した。集会は禁止され、仕事や家族の緊急事態における移動のみ認められるという。
イタリア全土での移動制限は、10日から適用される。
コンテ首相は、社会の中で最も弱い立場の人々を守るためだと説明した。
イタリア国内での新型ウイルスによる死者は、9日に97人増え、計463人に跳ね上がった。新型ウイルスが発生した中国に次ぐ人数となった。
イタリア政府によると、感染者数は9日時点で9172人に上っている。前日8日の7375人から24%増えた。

イタリア、移動制限を全土に拡大 新型ウイルス対策で

引用元:To those that live in Italy, how is the situation right now with coronavirus and lockdown?

1 : 海外の反応
イタリアのみんな、全土で移動制限がかかっちゃって大変だと思うけど、実際そっちの状況はどうなのな?

2 : 海外の反応
>>1
高校生だけど、もちろん学校は休校。
テレビでは手洗いや人との接触を避けるよう注意するCMがずっと流れてる。
あと、毎朝3時間はパソコンでオンラインの授業を受けてるよ。

3 : 海外の反応
>>2
それって最高じゃん!いいなぁ。

4 : 海外の反応
>>3
そうでもないよ。
僕だけかもしれないけど、オンラインの授業の方がついていくのが難しく感じるんだよね。
普通の授業の方がいいや。

5 : 海外の反応
>>4
ポジティブに捉えれば、今回のことで普段学校に行けることがどれだけ有難いことだったか気付けたね。

6 : 海外の反応
>>5
そうなんだよ!
早く普段通りに戻って学校に行きたいよ!

7 : 海外の反応
ちょっと話がズレるんだけど、観光でイタリアを訪れてる人達はイタリアから出ることは出来るの?

8 : 海外の反応
>>7
観光客は自由に出入国出来るよ。

9 : 海外の反応
>>8
観光客は自由に出入り出来るけど、イタリアに行った後に行く国から入国拒否される可能性は高いね。

10 : 海外の反応
>>1
イタリアに住む僕の家族の状況を教えるよ。
僕の兄弟が高リスクとされてる地域に住んでて、大学で研究員として働いてるんだけど、今日職場に行ったら誰もいなかったらしい。
明日から大学も閉鎖されるから、家にいるように言われたんだって。
来月からアイルランドの大学で研究する予定だったけど、それも中止になっちゃうんだろうな。
ボローニャにいる従兄弟はもっと大変だよ。
道には誰一人いないし、食糧不足になることを恐れた人々がスーパーから商品を何度も強奪したんだって。
(ちゃんと供給されることが保証されたから、もう落ち着くと思うけどね。)
僕の両親は、南部の小さい町に住んでて、そこでは4人の感染者しか確認されてないから、外出自粛はしてるけど、みんなあんまり心配してないらしい。
僕はと言うと、今ドイツに住んでるんだ。
念のため昨日薬局にマスクを買いに行ったら、僕の訛りに気付いた店員が出身地を聞いてきて、イタリア人って答えたら飛ぶように逃げて行ったよ。

11 : 海外の反応
>>10
これで気持ちが分かってくれたかな。
アジア人ってだけで嫌がられるんだから。

12 : 海外の反応
>>11
そうだね。
僕自身は新型コロナが広まった時でもアジア人に対して差別はしなかったけど、実際多くのイタリア人は差別してたよ。
フィリピン人男性がイタリアのスーパーで中国人だと言われてパンチされてる衝撃的な動画も出回ってたよね。
こういうことがあって、僕は、イタリアでの感染拡大も少しいい気味だと思ってる。
僕たちイタリア人が今回のことから反省し学ぶことを願ってるよ。

13 : 海外の反応
>>1
あんまり英語が得意じゃないイタリアの大学生です。
前は、屁がバレないように咳をしてたけど、今は、咳がバレないように屁をします。

14 : 海外の反応
>>13
素晴らしい!
詩的だ!

15 : 海外の反応
>>13
コロナが終息しても、この名言は語り継がれるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました