海外の反応「ゴジラに会え…ないのか!」福島第一原発汚染水を海に放出のニュースに意外な反応を見せる外国人達

海外の反応

東京電力福島第一原発の敷地内にたまる処理済み汚染水の処分方法について、政府が海に放出する方向で最終調整していることがわかった。
早ければ月内にも関係閣僚会議を開き、正式に決める方針だ。タンクの水を二次処理して海水で薄め、放射性物質の濃度を法令の放出基準より十分低くしてから流す。
準備に2年程度かかる。
風評被害が懸念されており、対策を福島県などと協議していく。

福島第一原発の処理水、海洋放出へ 政府が最終調整

引用元:Japan is to release treated radioactive water from the destroyed Fukushima nuclear plant into the sea, media reports say.

ゴジラに会いたいか? ならばこれがその方法だ!

1 : 海外の反応
批判してる人達、”処理した”水であることを見逃さないでね。
数百万ドルもするフィルターシステムを使うらしいぞ。

2 : 海外の反応
>>1
それな。
犯罪行為やろ!と激怒しそうになりましたが、H-3以外全て取り除いてから放出することを知って落ち着きましたわ。

3 : 海外の反応
日本よ、ゴジラを誕生させる気か!

4 : 海外の反応
>>3
GO GO GODZILLA!

5 : 海外の反応
>>4
放出される水に含まれる放射性物質は、通常の海水に含まれてるよりも少ないらしいけどね。

6 : 海外の反応
それでも内心ちょっぴり期待してしまう。
ゴジラ誕生を。

7 : 海外の反応
最近日本にはガンダムが誕生したから、ゴジラへの対応も問題無いな。

関連リンク:海外の反応「日本が2020年を明るくしてくれた!」実物大ガンダムが動く姿に、外国人達が大興奮!

8 : 海外の反応
日本の一人勝ち感がエグくないか?
正直先進国の中でもトップクラスだと思う。
日本に任せとけば大丈夫だ。

9 : 海外の反応
>>8
コロナにも上手く対応してるしね。
マスク着用を徹底できる日本人、さすがです。

9 : 海外の反応
2020年、もう怖いもの無し。
ゴジラでも何でもかかってこいや!

10 : 海外の反応
日本はアメリカやロシアと違うんじゃ!
ちゃんと汚染水を綺麗に処理してから放出してくれるんだぞ!

11 : 海外の反応
クジラが巨大化したりして…

12 : 海外の反応
放射能は、日本では怪物を作り、アメリカではスーパーパワーを与える。

13 : 海外の反応
2011年からちょっとず海に漏れ出してたよね?

14 : 海外の反応
私はゴジラを愛しています。

15 : 海外の反応
処理済みの水だと言うことを知らない奴らが騒いでるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました