海外の反応「悲惨な事故だ…あれ?」福島しゃぶしゃぶ店爆発事故現場の写真に色々な意味で驚く外国人達

海外の反応

30日午前8時55分頃、福島県郡山市島で「爆発音がして建物のガラスが割れている」と通行人から119番があった。
県警や消防によると、飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」で爆発があり、店のがれきの中から男性1人が死亡しているのが見つかったほか、通行人らも巻き込まれて救急搬送され、少なくとも40歳代の女性2人が重傷、15人が軽傷。
店は外壁が吹き飛んで鉄骨がむき出しとなり、現場から数百メートルの範囲で建物の窓ガラスが割れるなどした。

福島県内のしゃぶしゃぶ店で爆発、男性1人死亡

引用元:Restaurant blows up amid renovation, 1 dead, Fukushima Japan (July 30th 2020)

1 : 海外の反応
写真だけじゃ完全には分からないけど。
このブロックの建物全て窓が吹き飛ばされてるし、大爆発だったんだね。

2 : 海外の反応
これだからしゃぶしゃぶは嫌いなんだ!

3 : 海外の反応
金曜日に開店出来たら凄いのにな。

4 : 海外の反応
>>3
「あのぉ、ちょっと工事が遅れそうです。」
「遅れるだって?! 何があったんだ!」
「それが、何というか、全部吹き飛んでしまって。」

5 : 海外の反応
>>3
日本だぞ。
金曜日までにまにあわせちゃうんだろうな。

6 : 海外の反応
フレームってこんなに頑丈だっけ?
こんな爆発でもちゃんと残るなんて凄すぎない?

7 : 海外の反応
>>6
俺も同じこと思ってた!
日本では地震が多いから構造も頑丈なのかな。
それにしてもフレームが残ってることに驚いたよ。

8 : 海外の反応
>>6
日本の家のフレームはめちゃくちゃ頑丈だよ。

9 : 海外の反応
かなりのオープンエアダイナーになっちゃったね。

10 : 海外の反応
このオーナーはメルトダウンしてるだろうな。

11 : 海外の反応
レストランの中にこんな爆発を起こす頃が出来る物が置いてあるのか?

12 : 海外の反応
>>11
ガス漏れとか燃料の気化爆発とかならこんな感じになるよ。

13 : 海外の反応
福島では爆発ばかり。
大変だなぁ。

14 : 海外の反応
大規模な改装になっちまったな。

15 : 海外の反応
オープン直近だったのに。
可哀想だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました