海外の反応「うーん…」米倉涼子3度目のブロードウェイ出演!現地の人の反応は?

エンターテイメント

女優の米倉涼子が現地時間1日、米・ニューヨークでミュージカル『CHICAGO』公演をスタートさせ、3度目のブロードウェイの舞台に立った。
ロキシー役で主演する米倉は今回、劇中の名曲「ロキシー」の録音にも挑み、26日に配信も開始される。
米倉演じるロキシーが登場すると観客から拍手が沸き起こり、笑いなどの反応も同作品が通常上演されるのと同じタイミング。
同じステージに立ってきた他のロキシー役の大女優が出演する場合と一切変わらないステージとなった。 

劇場を訪れた観客は米倉涼子演じるロキシーに、“アメージング”、“エクセレント”、“グレート”、そして“ワンダフル”という称賛の言葉で口を揃える。
オーストラリアから来たという女性は、「リョウコが特段目立って素晴らしかった」、カナダから来たという女性2人組も「カーテンコールで紹介されるまで日本人だと気が付かなかったが、とにかく素晴らしかった」と絶賛。
またアリゾナ州からの学生たちは「リョウコが役にピッタリで、役を自分の物にして完璧にこなしていたので、また彼女が観たい」と興奮気味に語っていた。

米倉涼子、3度目のブロードウェイ開幕 『CHICAGO』に現地で喝采
スポンサーリンク

このように、現地で大絶賛されているというニュースを目にしますが、本当なのでしょうか?
米倉涼子さんは才能は溢れる素晴らしい女優ですが、
世界中のミュージカル俳優・女優の卵たちが必死に目指す、ブロードウェイという最高峰の舞台であっても本当に実力が認められているのでしょうか?
米倉さんが過去3回CHICAGOに出演した際に大手口コミサイト等に投稿された生の感想を紹介します。

引用元: Ryoko Yonekura makes Broadway debut in ‘Chicago’
Chicago the Musical

1 : 海外の反応
ワォ!リョーコは素晴らしいよ!

2 : 海外の反応
彼女がブロードウェイデビューした初日に見に行ったけど、とでも良かったと思う!
ダンスは驚異的に上手くて、役を自分のものにしてたわ。
共演したアムラ=フェイ・ライトよりもよっぽど良かったし。
彼女の英語のセリフも思ってたよりは上手だったけど、やっぱり聞き取れないところがいくつかあったわね。
歌も、素晴らしい!とまでは行かないけど、称賛に値するパフォーマンスだった!
彼女を好きにならずにはいられないわ!

3 : 海外の反応
>>2
詳しく教えてくれてありがとう!
面白そう!

3 : 海外の反応
>>2
ブロードウェイが彼女を迎え入れてくれて本当に嬉しいよ。
それに、劇中で日本語を交えたジョークを入れたのもとても観客を喜ばせていたね。

4 : 海外の反応
素敵な目をした殺人犯だなぁ!

5 : 海外の反応
ずーっとこのショーを見に行きたくて、ステージ近くのプレミアムチケットを購入したんだ。
全体としては良かったんだけど、ロキシーを日本の女優が演じてたんだ。
彼女のダンスも演技も良かったんだけど、英語の発音が聞き取りにくくて、ちょっとだけ残念だった。

6 : 海外の反応
高いお金を払ったのに、がっかりするショーだったわ。
殆どのダンサーや俳優に熱意が足りなかったし、ロキシーを演じたリョウコも良くなかった。
彼女は歌も上手に歌えず、ダンスはズレていたし、セリフの発音に苦戦していた。
彼女がソロで歌う部分では、気が重くなったわね。
あと、女性が300人近くいるのにトイレが5個しかないのも最悪だったわ。

7 : 海外の反応
ロングランしているミュージカルだから期待を胸に鑑賞したんだけど、本当に期待はずれだった。
舞台のセットもつまらないし、衣装も安っぽかった。
ロキシー役の女優をキャスティングした人は、耳を検査した方がいいと思う。
唯一、 ビリー・フリンとマトロン”ママ”モートン役のパフォーマンスには魂がこもってて良かった!

8 : 海外の反応
私達はニューヨーカーで、何度もブロードウェイでショーを鑑賞してるけど、本当に酷かった。
我慢できずに、休憩時間中に夫と退出してしまったわ。
セットも衣装も最悪。
アジア系アメリカ人として、今回アジア人が主役を務めることを楽しみにしていたけど、パロディレベルの英語の発音で、役に見合ってなかったし、何を言っているのか分からなかった。
舞台上で光るものが何もなかったわね。

9 : 海外の反応
大金を払って両親を連れていたったのに、ショックを受けたよ。
こんなことなら払ったお金でクルーズ船に乗った方がよっぽど質の高いショーを見れたと思う。
英語をろくに発音できない中国人の女優がロキシーを演じていたし、ヴェルマ役は60歳を超える女優が演じていたし…お金を無駄に使ってしまって悲しいよ。

10 : 海外の反応
>>1
に同意するよ!
彼女は素晴らしい女優だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました