海外の反応「秋葉原よ、どうか変わらないで…」セガ秋葉原2号店閉店のニュースに動揺する外国人達

エンターテイメント

JR秋葉原駅に近い、セガのゲームセンター「セガ秋葉原2号館」が8月30日22時をもって閉店した。
2003年に「秋葉原GiGO」としてオープンしたゲームセンターが、17年の歴史に幕を閉じた。
Twitter上ではセガ エンタテインメント公式アカウントがハッシュタグ「#セガ秋葉原2号館の思い出」を通じて一般に広く思い出を募っており、こちらの寄せられたツイートは同アカウントによってTogetterにまとめられている。
なお思い出の投稿は8月31日までだ。
閉店を告げるツイートには、「お疲れ様でした」というねぎらいの言葉を中心にさまざまなツイートが寄せられた。
メイン通りである万世橋交差点に面し、ビル前面を使った巨大広告もあったことから、同ゲームセンターは秋葉原のシンボルのひとつとなっていた。
過去17年間に写真を撮影したというユーザーも多く、その思い出を一緒に投稿している。
クレーンゲームにはじまり、『バーチャロン』や『戦場の絆』といった大型筐体ゲーム、またセガ名物のたいやきなどの思い出も語られた。
また、日本国内だけでなく、世界でも珍しい大型ゲームセンターということで、海外から閉店を惜しむツイートも見られた。

秋葉原のランドマーク的ゲームセンター「セガ秋葉原2号館」が8月30日をもって17年の歴史に幕。国内だけでなく海外のファンからも愛された秋葉原の顔

引用元:Employees thanking loyal customers after second SEGA store in Akihabara closes after 17 years

1 : 海外の反応
秋葉原のランドマークが無くなっちゃったよ…
これは悲しいな。

2 : 海外の反応
>>1
クソみたいな会社と業務提携したことで自滅して行ったんだな。

3 : 海外の反応
コロナ終わった後、秋葉原が激変してそうで怖い…

4 : 海外の反応
>>3
メイドカフェを満席に出来る人員(世界中のオタク達)を派遣したいが、間に合わそうだな…

5 : 海外の反応
>>4
ライネンニ、ニホンヘイキマス、タブン

6 : 海外の反応
>>5
絶対行った方がいいよ!
マジで最高の国だから!
最初に行く場所によるけど、まるで違う惑星に来た感覚が味わえるんだ。

7 : 海外の反応
>>6
俺は、3月に日本に行く予定だったのにコロナでフライトがキャンセルになった!
マジで凹んだわ…

8 : 海外の反応
秋葉原はここ10年間くらいで観光地化してたから、コロナの影響はかなりデカいと思うぞ。
観光業は死んでるから、きっと多くの小規模店が閉店するよ。

9 : 海外の反応
日本人は人の世界中の人々の心を捉える方法を知ってるよね。
日本の文化の一部を発信してるだけなのに、それが魅力的なんだ。
このゲームセンターで働いた人達に幸あれ!
SEGAがソニック以外のヒットメーカーを生み出せるといいね。

10 : 海外の反応
秋葉原駅近辺に点在するSEGAの内1つが閉店するだけだからね。
ここで働いていた従業員も他の店舗で勤務し続けるんじゃないかな?
だから安心して。

11 : 海外の反応
>>10
全部閉店しちゃうのかと思ったよ。
さすがに焦ったわ。
情報ありがとう。

12 : 海外の反応
未だ行ったことないのに閉まっちゃうなんて…

13 : 海外の反応
コロナで秋葉原は永遠に変わっちゃうんだろうな。
日本に2回行ったことがあるけど、秋葉原には魔法のような魅力があった。
秋葉原が光り輝く時代に行くことが出来て良かったよ。

14 : 海外の反応
話は変わりますが、SEGA様、アルファプロトコルを作ってくれてありがとう!

15 : 海外の反応
数ヶ月前に行った俺、なんてラッキーなんだ!
あの魔法の空間をギリギリで体験出来て良かったよ。
何とかして素敵なゲーセン文化を未来に残して行って欲しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました