海外の反応「危険なの?!でも行ってみたいよ!」新世界に惹きつけられる外国人続出!

海外の反応
スポンサーリンク

日本の中で最も危険な街のひとつ、新世界。
というコメントと共に1枚の写真がRedditに投稿され、その妖艶でアンダーグランド感溢れる雰囲気に興味津々な人や、すでに行ったことのある外国人からコメントが殺到しています。

通天閣にジャンジャン横丁、大きなフグ提灯の看板などで有名な大阪市南部の下町。
新世界の始まりは明治36年(1903)、天王寺および現在の新世界で催された第5回内国勧業博覧会に遡る。
その跡地の東半分には天王寺公園がつくられ、残った西半分には中央にシンボルとして通天閣(初代)と、その南側に有料遊園地のルナパークがつくられた。
これを契機に芝居小屋や映画館などが集結して発展し、新世界がかたちづくられていくことになる。
現在、ルナパークも映画館も閉館したが、通天閣の展望台には遠方からの観光客で賑わっているほか、真下にある地下の通天閣劇場では毎週月曜日、各地方で活躍する歌姫たちが演歌を熱唱し、通天閣劇場TENGEKIでは毎週土日に漫才や上方落語などで観客を楽しませている。

新世界 

1 : 海外の反応
この写真は、日本で最も危険な地域のひとつである新世界で撮影されたものだよ。

2 : 海外の反応
危険?
日本で危険を感じたのは、電車の中で窒息しそうになったときと、自販機で売られてた品質の悪い寿司を食べたときだけだよ。
早くまた日本に行きたいなぁ。

3 : 海外の反応
>>2
そんなレベルの人混みなんで想像も出来ない。
閉所恐怖症は引き起こされなかった?

4 : 海外の反応
>>3
恐怖は感じた。
僕が渋谷で撮影したこの写真を見て、すごい人の数でしょ。
身長は180cmしかないけど、日本ではいつも邪魔になってた気がする。

5 : 海外の反応
>>4
いやいや、この日の渋谷は人がいない方だよ。

6 : 海外の反応
大阪でお金を盗まれたことがあるよ。
まぁその犯人には良くしてもらったんだけどね。

7 : 海外の反応
え、どういうこと?!
詳しく教えて!

8 : 海外の反応
まあ僕に落ち度があったんだけど、かなり酔っ払った状態でカラオケから家に帰ろうと終電に乗ったんだけど、自分の駅の手前で何故か運行取り止めになっちゃって、電車から追い出されたんだ。
タクシーもいないし、仕方なく家の方角に向かって深夜2時に工業地帯を歩きはじめた。
そしたら途中で男の人に「どこに向かってるのか?」と話しかけられて、答えたら、その人は笑って「方向間違ってるから俺が送ってやる」と案内してくれた。
でも、気がつくとそこは大きな橋の下で、その男は今にも僕を土手から蹴落とそうとしてくるんだ。
「それが嫌なら金を出せ。」って。
「友達だと思ってたのに。」と日本語で言いつつ、 素直にお財布の中のお金を全部渡したよ。
そしたら彼はその後も家まで送ろうとしてくれて、途中で盗んだバイクに一緒に乗せてくれたり、途中でタクシーが来たから運転手さんに必要なお金を渡してくれて(多分彼が盗んだお金の大半を使ったと思う)、僕は家までたどり着いた。

9 : 海外の反応
まじで?ぶっ飛んでるな!

10 : 海外の反応
新世界は危険な場所じゃないよ。
そこから5分から10分くらい歩いたところには、ホームレスが多い地域があるけどね。

11 : 海外の反応
ネオンがキラキラし過ぎてて目がやられる危険はあるかもね!

12 : 海外の反応
新世界はとても良い観光地だよ!
なんかとてもレトロな雰囲気で、食べ物も美味しいし、通天閣に登るのも楽しいよ!

13 : 海外の反応
めちゃくちゃ魅力的な場所だね!

14 : 海外の反応
串カツの匂いがしてくるぞ!

15 : 海外の反応
危険?
メキシコシティに来てみなよw

16 : 海外の反応
日本よ、いつまでも安全、知的、そして日本らしくあってくれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました