海外の反応「実在するのかよ!」世界的にも珍らしい日本の懸垂型モノレールに外国人が興味津々

Made in Japan
スポンサーリンク

世界にも10線程しか無い懸垂型モノレール。
”空中散歩”を可能にする、この夢のような乗り物に外国人達は興味津々です。
懸垂型としては世界最長の千葉都市モノレールが走る動画がreddit投稿され、多くのコメントが寄せられています。

千葉都市モノレール(千葉県千葉市)
全長15.2kmと、懸垂式モノレールの中では世界最長。
千葉駅を出て進行方向左手に見える千葉公園では、桜やハスなど四季折々の自然の景観が楽しめます。
空気が澄んだ日には、千城台駅から桜木駅間で富士山や筑波山が見られることも。
千葉都市モノレールの廃車体をお店として利用している「番番亭」というカツ丼屋が静岡県焼津市にありますよ。

空からの絶景を楽しもう!日本のモノレール10路線を全て紹介!

引用元:Suspension Railway in Japan

1 : 海外の反応
これが日本のモノレールだ!

Suspension Railway in Japan from r/interestingasfuck

2 : 海外の反応
乗客が眺める景色は上下逆さまになってるということか?

3 : 海外の反応
モノレールって寒冷地にめちゃくちゃ向いてない?
雪とか凍結を気にしなくて良いんだから!

4 : 海外の反応
うわぁ、めちゃくちゃカッコいい!
観光客にとってはかなり魅力的だよね。

5 : 海外の反応
しかし、なんで普通の電車では無くてモノレールにする必要があったんだろう。

6 : 海外の反応
>>5
街の中でも簡単に建設出来ることが1番の理由じゃないかな。
70年代から80年代にかけて日本でモノレールが建設されたのもそれが理由だよ。
あとメンテナンスも少なくて済むからね。

7 : 海外の反応
なんてクールな電車なんだ!

8 : 海外の反応
本当に実在してるなんて信じられない。
俺にとっては完全に未来の乗り物だから。

9 : 海外の反応
落ちそうで怖いなぁー。
落下のリスクはあるんだよね?

10 : 海外の反応
>>9
普通の電車にぶつかる方がよっぽどリスクがあると思う。

11 : 海外の反応
もはや普通の電車では満足出来ないのか?

12 : 海外の反応
ドイツのウッパータールにもモノレールがあるよ!
サーカスの宣伝のために乗せられた象が車両から落下するという珍事件も起きたことがあるんだ。

13 : 海外の反応
どうしても、みんな逆さまに乗っているように考えちゃうな。

14 : 海外の反応
オーストラリアの電車もこんな感じだよ。

15 : 海外の反応
日本だけ22世紀にいることは確かだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました