海外の反応「日本が2020年を明るくしてくれた!」実物大ガンダムが動く姿に、外国人達が大興奮!

Made in Japan
スポンサーリンク

横浜山下埠頭で撮影された、”実物大”の、しかも“動く“ガンダム。
実はこれ、新型コロナウイルスの影響で開催が延期されている、ガンダム・ファクトリー横浜の目玉として製作されたもの。
その動画は瞬く間に世界中に広まり、外国人達を興奮させています!

<日本の技術力が結実したかのような高さ18メートルの動くガンダムに感動>
日本の横浜で建造されていた「実物大」のガンダムが完成し、動画がソーシャルメディアで拡散している。
このガンダムの売りは「動く」ことだ。ガンダムが置かれているのは、横浜の山下ふ頭。
建造中は、周辺区域は関係者以外立ち入り禁止とされ、一般の人は近づくこともできなかった。
「タイムアウト東京」の記事によると、高さ18メートルのこのガンダムの建造は2014年にスタートしたが、調査とプランニングだけで2年を要したという。
英語のオンライン男性誌「ハイプビースト(Hypebeast)」は、8月に完成したこのガンダムは動くことができると伝えている。
横浜ベイエリアの住人たちが撮影した動画には、巨大なガンダムが一連の動作テストを行う一部始終が捉えられている。

日本がついに動く実物大のガンダムを建造、ファンに動画が拡散

引用元:60 feet and 25 tonne Robot testing in Japan.

60 feet and 25 tonne Robot testing in Japan. from r/Damnthatsinteresting

1 : 海外の反応
可動部が25個もあって、ガンダムファクトリー横浜最大のアトラクションになるらしいよ。
実際に歩きはしない、いわば操り人形だけど、やっぱかっこいいよね!

2 : 海外の反応
日本はガンダムで世界を征服しようとしてるのか。
まあ2020年に起きてることの中ではマシな方だな。

3 : 海外の反応
みなさんこれはただのロボットではありません。
ガンダムです。

4 : 海外の反応
2020年、こんなニュースをずっと待ってたんだよ。

5 : 海外の反応
こうゆーことしてくれるのは、やっぱり日本だよな。

6 : 海外の反応
おい、18mもあるらしいぞ!

7 : 海外の反応
ありがとう日本!
これぞ僕が幼い頃に思い描いていた2020年だ!

8 : 海外の反応
これを待ち望んでいたんだよ、俺は。
日本人がいつか本当にガンダムを作ってくれると信じてた!
俺は今から全てを投げ捨てて、ガンダムを作るエンジニアになるぞ。

9 : 海外の反応
え、ちょっと待って、本物のガンダムだ!!!

10 : 海外の反応
完全に実物大のRX78ガンダムだ。
めちゃくちゃリアルだなぁ。

11 : 海外の反応
みんな!
興奮してるかもしれないが、一旦落ち着こう!

12 : 海外の反応
これを組み立ててお金をもらってる人がいるなんて…
流石に最高過ぎるだろ!

13 : 海外の反応
OK、ガンダムは出来た。
EVAが出来るのはいつなんだ?

14 : 海外の反応
日本はもう2020年の残りの計画を立ててるのか…
さすがだなぁ。

15 : 海外の反応
日本がついにやってくれました!

コメント

  1. […] 関連リンク:海外の反応「日本が2020年を明るくしてくれた!」実物大ガンダムが動く姿… […]

タイトルとURLをコピーしました