海外「この時計があれば人生は優雅だ!」グランドセイコーSBGM221の美しさに心酔する外国人達 海外の反応

Made in Japan

クラシックな時計を上品に着こなす大人のメカニカル自動巻3Days GMT
多くのお客様から長きにわってご支持いただいてきたクラシックスタイルのGMT機能つきモデルが、デザインはそのままに進化したキャリバー9S66を搭載して登場です。
最大巻上時約3日間持続、最新のひげぜんまいとMEMS(メムス)製法による脱進機(アンクル、がんぎ車)を採用することで、実使用時の精度の安定性が向上しました。
昔ながらのクラシカルなフォルムを蘇らせたボックス型サファイアガラス、繊細なザラツ研磨を施した緩やかに流れるかん足部、こげ茶色のレザーストラップ、味わい深いアイボリーのダイヤル、ブルースチールの24時針が、上品なクラシックスタイルを作り上げています。
裏ぶたはシースルーバック仕様となったことで、機械式ムーブメントが精緻な時を紡ぐ動きを目で見てお楽しみいただけます。自己主張しながらも身につける人の個性を引き立ててくれるこの時計は、使い込むほどに愛着が増し、その時々の年齢に相応しい大人の魅力を引き立ててくれます。

SBGM221[ Grand Seiko Elegance Collection ]

引用元:[Grand Seiko SBGM221] When in Japan, buy Grand Seiko!

1 : 海外の反応
先週日本に行って、到着してすぐに銀座のグランドセイコーブティックで時計を買うか色々吟味して、僕が買ったのは、SBGM221。
しょっちゅう海外に行くからGMT機能は外せないんだ。
ヨドバシで安く買えたんだ!
なんだかこの時計を見ると心が落ち着くし、シンプルで優美なクリーム色の文字盤に心を奪われてるよ。(岩手山の尾根ダイアルも魅力的だけどね。)
思わずジブリ美術館でこの時計のファーストショットを撮っちゃったんだ。

セイコーの腕時計部門は1937年より続いており、とても歴史のあるブランドです。(セイコーは1881年に創業しております。)これを聞くだけでも”只者ではない!!”って気持ちになりません?(^^)/

今回ご紹介する時計の最大の特徴は文字盤にあります。通称『岩手山の尾根ダイヤル』です。文字盤の表面に細かい凹凸があります。これは雫石高級時計工房から見える岩手山の山肌に刻まれた尾根を、文字板で表現しています。

岩手山の尾根ダイヤル”郷土の誇りが詰まった1本『SBGJ201』

2 : 海外の反応
>>1
ヨドバシは最高だよね!
僕もセイコープレザージュを秋葉原のヨドバシで買ったよ。
初めての日本だったけど、あそこの品揃えにはマジでびっくりした!

3 : 海外の反応
>>2
何でも売ってるよね。
新宿のヨドバシも楽しかったよ。
複数の棟に分かれてて自分が欲しいものに辿り着けるか挑戦するのが面白かった。

4 : 海外の反応
>>3
日本の大型電気ショップって、ほんとクレイジーだよね。
俺が住んでるとこのビックカメラでは、PCも自転車も、スーツケースも、ロレックスも、ビールも、ゴルフクラブも何でも買えるんだよ。
まじで信じられないよ。

5 : 海外の反応
>>4
俺の人生に必要なものが全て揃うのか…

6 : 海外の反応
>>1
5年前に初めて自動巻の時計を買ったよ。
セイコープレザージュのSARX045だけど、恋に落ちてる。

7 : 海外の反応
>>6
カッコいい時計だな!
購入おめでとう!

8 : 海外の反応
>>1
俺も去年日本で全く同じ時計を購入したよ。
健康に気をつけて、この時計を楽しんでね!

9 : 海外の反応
>>8
ありがとう!貴方もね!

10 : 海外の反応
>>1
日本で買うとどれくらい得なのか教えてくれる?
今度ハネムーンで行くから、そのときに買おうか考えてるんだ。

11 : 海外の反応
>>10
この時計に関して言うと、僕が住んでるスウェーデンでは$5400で、アメリカでは税抜き$4600だった。
銀座のグランドセイコーブティックでは免税で$4100で、ヨドバシでは$3400弱だったよ。
かなりお得に買えると思う!

12 : 海外の反応
>>1
なんて美しい時計なんだ!
来年行ったときには絶対買うぞ!
投稿ありがとう!

13 : 海外の反応
>>1
あんまりグランドセイコーの素晴らしさを拡散し過ぎると、価格がどんどん上がっちゃうよ!

14 : 海外の反応
>>13
恐らく近いうちに値上げされるんじゃないかな?
グランドセイコーが今のように魅力的な新作と、革新的な文字盤のデザインを開発し続けるのなら間違い無いね。

15 : 海外の反応
>>1
なんて優雅な時計なんだ!
黄みがかったゴールドが日に当たってまじで綺麗だよ。

16 : 海外の反応
>>15
ありがとう。
そうなんだ、日の当たり方とかでも全然違って見えるんだ。
ここまで表情を変えることの出来る時計は初めてだよ。
環境によっていろんな一面を見せてくれることも楽しみの1つだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました